まっちゃブログ

私の視点、価値観、見える世界を私の言葉で

Go Toキャンペーンがよく分からない

f:id:accomplishfrom30:20200917191014j:plain
先日月跨ぎで出張に行ったときの出来事。
チェックイン時に前払いだった為支払い準備をしていると、
応対してくれた人がもぞもぞ。
どうやら困った様子。そして「少々お待ちください」と言って中へ入っていきました。
しばらく待っているともう一人スタッフの方が増えて登場。
「Go Toキャンペーン値引き可能ですがいかがされますか?」と聞かれた為、
安くなるんだったら断る理由はないと思いお願いすることに。
そうすると困ったような表情で「値引き可能なのですが、
一度お客様からの予約を取り消した上で
再度こちらから予約を取得しなおしまして~」とややこしそうな感じ。
そこで質問
「その手続きにどれくらい時間掛かりますか?」。
返ってきた答えは「20分程」。
チェックインも遅く疲れてたこともあり、
20分も掛かるなら値引きいりませんとお断りして精算してきました。

経費で降りるとは言っても値引きが効くならやっておいた方が良かったなぁと後々思い…

そしてまた来週5泊で出張の予定が入った為、さっそくネット予約。
料金を確認すると、
元料金43.000円 GoToによる値引き17.000円 差額26.000円…。
値引き大きくないか!!と思わず驚いてしまいました。。
ここまで安いならいくら経費とはいってもやるべき。
ただ、あれってチケット?が必要?何にもわからないので現在とても困っています…。
ということで、宿泊先に問い合わせたところオンライン上(今回は一休.comで予約)で値引き適応がされているとのこと。
前回は月跨ぎだった為に手続きがややこしくなったかと思われます。
ということで、値引きが適応され非常に魅力的だと感じました。
旅行目的でなくても私のようにビジネスに伴う宿泊で値引き適応はありがたいです。
使えるものは使わせていただこうと思います!