まっちゃブログ

私の視点、価値観、見える世界を私の言葉で

アロママッサージに行って来た感想

f:id:accomplishfrom30:20200823171536j:plain



今回が初めてではないんですが(昨年末頃から)、

実はアロママッサージにハマっています。

利用する前のイメージは、

「オイルで身体を流す程度なんだろう」程度のイメージでした。

ところが実際に受けてみるとイメージとは全く異なりました。

そもそもアロママッサージを受けてみようと思ったきっかけは、

肩こりや腰痛に良いと聞いたことが始まりでした。

最近ではリモートワークが続いていたこともあり、首・肩こりが悩みでした。

そんな感じで今回はアロママッサージについて纏めてみました。

 

 

 

1.「コリ」で悩んでいる人にはぜひ受けるべき

 

利用してみて良さが分かりました。

香り付きアロマオイルでのマッサージといえば簡単ですが、

ツボや凝っている・張っている筋肉をほぐしてくれます。

(利用する店舗によってこのへんは異なるみたいですが)

うつ伏せ、仰向けに分けて今回は首・肩・腰を重点的にお願いしました。

個室になっているので人の目を気にする必要はありません、

室内は薄暗く、癒しをテーマにしたBGMが流れています。

マッサージの感想は、「想像以上に力が強くしっかりしている」です。

ツボやポイントを重点的に施術してくれるので、

どこが凝っている、張っているというのがすぐわかるとのことです。

ちなみに僕は首が悩みでしたが、首よりも腰の方が張っていると言われました。

プロはすごい…。

あと、左よりも右が凝っているみたいです、

これは姿勢はクセによるものもあるとのことで自身で普段からの意識も必要みたい。

本格的でした。

 

2.価格帯は40分5,000円~が相場 ※店により異なる

 

つい気持ちよくてもっとお願いしようと思いましたが、

僕のケース(上半身で悩みポイントが集中してる)は40分で十分みたいです。

中には120分以上利用する人もいるようで、

そうなると全身(足や腕含む)が対象の人が多いとのこと。

料金は40分5,000円。正直安いと思います、満足度が増しているからです。

これは受けないと最終的にわからない部分なのでぜひためすべきだと思います。

 

まとめ.

 

肩・腰・首のこり・張りで悩んでいたらアロママッサージへいってみると良い。

想像以上に本格的なマッサージ。

香りや空間効果でリラクゼーションも兼ねているので心身のリラックスに良い。